• Unit The

【YKKグループ】事務系(YKK)

1次選考通過

■21卒

■エントリーシート(インターンシップ選考)


YKKグループ「商品のひみつを探る」1dayインターンシップに参加する目的について自由にお答えください。

社会に根付いた貴社の「モノづくり」を学びたいです。私は将来モノづくりに携わりたいと考えています。そう思うようになったきっかけは、外国人に日本の製品は信頼できて実用性があり、使っていて気持ちがいいと言われたことです。商品はその機能や質、デザイン等によって人生を豊かにできることに気づき、私はモノづくりで人々を幸せにしたいと思いました。貴社の扱うファスナーや窓等といった製品を見ない日はなく、それだけ人々の生活に根付き、私たちを支える「モノづくり」をしておられると言えます。その背景には、技術だけではなく、様々なニーズに応えようとする社員の姿勢や情熱があるのだと思います。インターンシップに参加し、人々に必要とされる「モノづくり」とは何なのか、それに必要な考え方や姿勢は何なのかを探り、将来自分が携わりたい「モノづくり」についてじっくり考えたいです。



13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【三菱自動車工業】事務系

■ ■21卒 「自身が所属するコミュニティにおける成功・失敗経験について(200)」 アルバイト先での失敗及び成功経験です。私は大学一回生から駅構内のコンビニで働いています。そこで私たちの店舗は数ヶ月に一度ある接客チェックで最低評価をいただきました。私はバイトリーダーとして責任を感じ、朝礼での接客用語チェックや接客フローの確認を徹底するように周知しました。そしてメンバーの士気を高め、それからの接客

【イプサ】美容職

■最終選考結果1次選考通過 ■21卒 数ある中でもなぜ、イプサ美容部員に興味を持ったのですか 私は今化粧品会社でアルバイトをさせて頂いています。その中で、お客様と会話をしてお客様にぴったりの商品を提案する事が大切だという事を日々学んでいます。ぴったりの商品を提案するには、お客様の肌状態や生活環境、今どういった商品を求めていらっしゃるかなど、詳しくお聞きする事が大切だと考えています。御社では最初にお

【ホシデン】総合職 事務系

■最終選考結果1次選考通過 ■21卒 ホシデンのどのような点に興味を持ちましたか?具体的に記述してください。 貴社に関心を持った点は、主に2つあります。1つ目は電子部品を通じて世界に通用する日本のものづくりを幅広く支えている点です。私は交換留学の際に、日本車やゲームが外国人に愛されていることを知りました。それをきっかけに、電子部品を通して日本のものづくりを支えたいと考えるようになりました。貴社の製