• Unit The

【NECネクサソリューションズ】ソリューション営業職

1次選考通過

■21卒

■エントリーシート(本選考)


自己PRをご自由に記入ください(1文字以上300文字以下)

私の強みは人に寄り添う事だ。これは私が小学三年生の時の転校をきっかけに意識し始めた。転校生という特性で疎外感を抱き、また外見や名字から変なあだ名をつけられ嫌な思いをした。この経験から人を外見や特性で判断しないとう事を胸に出来るだけ嫌な思いをしている人を減らして支えたいと思うようになった。具体的には小学生時は私より後に来た転校生や体が弱く中々学校に登校出来なかった子に対して積極的にコミュニケーションを取り、中学生から今までは私が先輩と上手くコミュニケーションが取れなかったという後悔から後輩に対して積極的にコミュニケーションを取っている。この強みを仕事をする上でも活かし、社内社外問わず良い関係性を構築したい。


学生時代に最も打ち込んだことについてご記入ください(1文字以上400文字以下)

所属していた大学祭実行委員会で3年時に警備責任者という幹部を務めた経験を挙げる。幹部として責任感を持ち、私の役職から最も関わる事が出来る大学祭の来場者満足度向上を目指し施策を行った。施策は全会員約◯◯人に対し、大学祭警備についての知識をつける勉強会を行った事だ。これらを行ったのは大学祭本番に来場者を案内する事が多い状況で素早く丁寧に案内を行う事が必要だと考えたからだ。苦労した点は二つあり、一つ目が勉強会を開くという事で私自身が知識を身につける事、二つ目が勉強会の構成を1から考える事と発表練習だ。同期や他の幹部の協力の元乗り切る事が出来た。施策の結果、来場者を案内出来るスタッフが格段に増え、アンケート集計の結果、来場者満足度が前年度比で60%向上した。目標を立てそこから逆算し出た課題に対して行動する事を経験する事ができ、目標達成までやりきる力と周りを巻き込む力が身についた。


当社への志望動機について、あなたが会社選定で一番のポイントと考える点と関連付けてご記入ください(1文字以上300文字以下)

組織の成長や変革に必要かつ私たちの生活に根付いているI Tに対して多くの人を支える事が出来る可能性に着目してI T業界を志望している。その中でもSIer業界はシステムの提案から開発から運用、保守まで行うためI T に関する知識や技術身につけ、多くの人を支える事が出来ると思い、志望している。私の会社選定の一番のポイントは多業種の組織の課題や悩みに対してチームで解決に挑戦出来ることであり、N E CグループのSIerとして多様な業界と関わりを持ち、700人の営業力と1000人の技術力と説明会でお聞きした営業とS Eのチームワークの強い貴社で私の会社選定の軸に合致しているため、貴社を志望する。


上記希望職種で、具体的にどのような仕事をしてみたいか、ご記入ください(300文字以下)

私は貴社のソリューション営業として、貴社が日本酒製造や郷土資料の活用をI Tによって改善したように、お客様の課題や悩みをヒヤリングして改善や解決に携わりたい。具体的には私が多くの人を支えたいという思いがあるため官庁や公共系の部署で貴社のソリューション営業としてお客様との関係性構築から課題のヒヤリング、S Eの方と提案内容を考え、ソリューションの提供からサポートまで一貫して携わりたい。その結果、その先にいる多くの人を支えたい。そのために営業としてのスキルやI Tに関する知識を身につけ、また多くの業界と関わるため視野を広げることを意識して業務に取り組み、社内社外問わず頼られる存在になりたい。

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【富士通アプリケーションズ】

志望動機 まず、仕事のやりがいです。私は“畑を楽にする”という意味の働くという言葉が好きで、自分が働くことで誰かが楽になれる職業に就きたいと考えておりました。貴社のSEの仕事を楽にするという言葉に惹かれました。お客様と直接コミュニケーションを取り、課題解決を行うことで社会に貢献したいと考えております。私はアルバイトの新人研修でやりがいを感じた経験から相手の成長のために自分が動きたいと考えております

【google】

これまでの人生で最も感銘を受けた出来事(または人)について、その理由も含めて教えてください(英語: 130 語以内、日本語: 400 字以内)。 ◯◯監督作品『◯◯◯◯(映画)』シリーズの鑑賞です。父と小学校の担任の勧めで○歳の時に出会い、約○○年間鑑賞や資料館巡り、ゆかりの地を訪れて理解を深めてきました。また学内の研究所に入所し、メディアの○○分析をするきっかけになり、「女性キャラクターの○○」

【トランスコスモス】

トランスコスモスへの志望理由についてご記入ください。 私が貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は、誰もが働きやすいと感じる環境を実現したいという想いがあるからです。貴社であれば業界にとらわれず様々な企業へソリューションを提案することができると考えます。2つ目は若いうちから貪欲に学び、挑戦していきたいからです。貴社の若手でも革新に挑戦できる風土に身を置くことで実現できると考えます。私は、貴社で課

eyecatch.png

〒150-0022

東京都渋谷区恵比寿南1丁目9番6号

恵比寿パークプラザG101

TEL:03-6265-7765

jinzaisg@the-unit.co.jp

労働者派遣事業許可 許可番号派13-308869

​職業紹介事業許可 許可番号13-ユ-319109