• Unit The

【三井不動産】総合職

あなたが所属するゼミナールや研究室の名称、研究テーマ、卒業・修士論文等についてお書きください。(100文字以下)

◯◯研究ゼミに所属しており、◯◯の文学作品の◯◯及び邦画の◯◯制作に取り組んでいます。◯◯のルールや◯◯文に即した自然な◯◯の仕方を学んだ上で、◯◯学期では◯◯制作として長編小説の◯◯を行っています。

上記について、団体名や活動内容をお書きください。(100文字以下)

◯◯において塾講師のアルバイトをしていました。小中高生に対して、受験対策や学力向上のための指導を行い、生徒一人一人の理解度が最大化されるような指導をする事を心掛けていました。

あなたが三井不動産を志望する理由についてお書きください。(300文字以下)

「まちづくり」によって生活空間を豊かにできる仕事を通じ、社会に貢献したいと考え不動産業界を志望しています。その中でも、貴社は挑戦する風土を大事にしており、企画・開発にとどまらず幅広い事業・不動産商品を手がけることで、多角的に空間や街を創り出している点に魅力を感じました。また、業務職を志望している理由は塾講師のアルバイトにおいて得た「人に寄り添い支えることができる」という自身の強みを活かし、貴社の街づくりに携わりたいと考えたためです。生徒に合った対策法を考え、志望校合格に導くためにサポートした経験を活かし、総合職と同じ目標を目指すサポート役として、貴社の更なる成長に貢献したいと考えています。

大学入学までの経験の詳細と、その経験が今のあなたの考え方や行動にどうつながっているのかをお書きください。(300文字以下)

◯◯時代において希望学部への◯◯◯◯獲得への道のりは、現在の私が大切する「粘り強く継続する」という考えに繋がっています。当時、英語を勉強したいと思い、英語教育に注力している◯◯学部を志望していました。しかし志望学部は成績順に決まるため、好成績を残す必要がありました。そのため「毎日2時間、授業の予習・復習」、「通学時間に英単語を40個暗記」といった目標を設定し、毎日必ず達成していました。その結果、10段階評価中◯◯という総合成績を修め、学年◯◯人の生徒がいる中、定員◯◯人の志望学部の推薦を得ることができました。この経験から努力は報われることを学び、コツコツと継続する力を培うことができました。

大学の学生生活での経験の詳細と、その経験が今のあなたの考え方や行動にどうつながっているのかをお書きください。(300文字以下)

大学時代に◯◯インターンシップに参加し、◯◯で従業員として働いていました。大変だった事は、◯◯への道順等のお客様の質問に答えることでした。最初は知識不足で答えられず、満足させることが出来ませんでした。そこで、分からない事は周りに聞いて対応するといった努力をしました。また、帰宅してから仕事で学んだ事をノートにまとめ、答え方を練習しました。その結果、次に質問をされても回答でき、お客様に満足して頂けることも増えました。私はこの経験から、どの様な困難に直面しても乗り越える努力を続ければ、結果を出すことができると考えるようになりました。

今までの経験から、あなた自身が社会に出て仕事をするうえで大切にしたい価値観について、ご自由にお書きください。(300文字以下)

「成長性の高い環境で新しい変化に常にチャレンジし、自分自身成長していける事」を大切にしたいです。なぜなら、私は◯◯インターンシップでの接客業務、そしてアルバイトの塾講師としての経験を通し、自ら改革に挑戦して、試行錯誤する中で大きく成長できたと感じているからです。そのため、デベロッパー業界の中でも、若手のうちから挑戦をする事が出来る「三井不動産」というフィールドに非常に魅力を感じました。自らの手で企業を作っていくことができ、そして変化に対応し更に変化を作り出せる環境だと考えています。以上の点において、自身の価値観と貴社の持つ成長性・挑戦心は合致すると感じ、強く志望しております。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ディップ】

「これまでで最も力を入れてきたこと」について300~500文字程度で記載ください。 ○○に所属し、リーダーとして新企画として立案した○○と○○の実施に最も注力した。何か新しいことに挑戦したい、○○であるという強みを活かした企画を実施したいという思いから立案した。○○や企業との接点が皆無という委員会であったため、委員会内そして大学職員からも不可能と言われていた。そこで不可能だと捉えられる問題点を全て

【損保ジャパン日本興亜キャリアビューロー】

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。50×3 (1)3年間続けているアルバイトのリーダーとしての取り組みで、リーダーシップを発揮したことです。 (2)ゼミでのキャッシュレスについての研究で、自分で考え、決断したことを信じて進んできたことです。 (3)プログラミングの授業で、プログラミングを苦手と感じながらも前向きに取り組み、勉強してきたことです。 上記のうち、最も力を入れた取組

【パーソルキャリア】ビジネス職

これまでの人生で、最もポジティブな出来事、最もネガティブな出来事を教えてください。 私の最もポジティブな出来事は、◯◯を学ぶゼミで◯人のゼミ員と共に「◯◯時の◯◯の仕組み作り」を◯◯に提言し、◯◯の次期計画に採用されたことです。元々、私は学んだ知識で人々の不安を解消するためにゼミに入りました。そこでは◯人しかゼミ生がおらず、提言できるかどうかも怪しい状態でした。そこで、まず他のゼミ生のやる気を上げ

eyecatch.png

〒150-0022

東京都渋谷区恵比寿南1丁目9番6号

恵比寿パークプラザG101

TEL:03-6265-7765

jinzaisg@the-unit.co.jp

労働者派遣事業許可 許可番号派13-308869

​職業紹介事業許可 許可番号13-ユ-319109