• Unit The

【クリーク・アンド・リバー社】総合職(エージェント職)

最終更新: 1月4日

■21卒

■エントリーシート

2次選考通過


エージェント職を志望する理由

貴社を志望する理由は、「人だからこそできる価値を提供し、豊かな社会をつくる」という夢を実現したいからです。貴社が、機械では決して変わることのできないプロフェッショナルにおいて長きにわたる才能を発揮できる環境づくりを行っている点に非常に魅力を感じました。貴社であれば理想とする働き方ができると考えます。私は、サークル活動の経験で企業と来場者をつなぐ架け橋として活動してきました。この経験を活かして貴社でプロフェッショナルの生涯価値の向上に貢献できると考えております。


人生で最も頑張った、苦労した経験を教えてください。

私は、サークル活動で新入部員の獲得に力を入れてきました。私はこの活動の中で交流会の開催を提案しました。この活動を通して、サークル内の課題を共有することや、目標を再確認する場として取り入れました。その結果、前年度よりも多くの新入部員が所属し、部署内の環境づくりを良くすることで効果に繋がることを実感しました。


これだけには負けない!「◯◯力」を理由と併せて自由に発想して教えてください。

私が誰にも負けない力は、探求する力です。具体的に表すエピソードとして、特技である◯◯での体験があります。◯◯時代では、練習を重ねても思うような結果が出ず悩んでいました。そのため、自分の練習方法を状況に合わせて改善し続けていきました。次第に◯◯が速くなり、◯◯の最後の大会では自己記録最高を出すことができました。自分を客観視し、練習内容を模索し続けたからこそ得た成果だと考えています。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ディップ】

「これまでで最も力を入れてきたこと」について300~500文字程度で記載ください。 ○○に所属し、リーダーとして新企画として立案した○○と○○の実施に最も注力した。何か新しいことに挑戦したい、○○であるという強みを活かした企画を実施したいという思いから立案した。○○や企業との接点が皆無という委員会であったため、委員会内そして大学職員からも不可能と言われていた。そこで不可能だと捉えられる問題点を全て

【損保ジャパン日本興亜キャリアビューロー】

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。50×3 (1)3年間続けているアルバイトのリーダーとしての取り組みで、リーダーシップを発揮したことです。 (2)ゼミでのキャッシュレスについての研究で、自分で考え、決断したことを信じて進んできたことです。 (3)プログラミングの授業で、プログラミングを苦手と感じながらも前向きに取り組み、勉強してきたことです。 上記のうち、最も力を入れた取組

【パーソルキャリア】ビジネス職

これまでの人生で、最もポジティブな出来事、最もネガティブな出来事を教えてください。 私の最もポジティブな出来事は、◯◯を学ぶゼミで◯人のゼミ員と共に「◯◯時の◯◯の仕組み作り」を◯◯に提言し、◯◯の次期計画に採用されたことです。元々、私は学んだ知識で人々の不安を解消するためにゼミに入りました。そこでは◯人しかゼミ生がおらず、提言できるかどうかも怪しい状態でした。そこで、まず他のゼミ生のやる気を上げ