• Unit The

【エン・ジャパン】総合職(WEB企画・プロモーション)

2次選考通過

■21卒

■エントリーシート(本選考)


あなたが会社や仕事を選ぶ際に大事にしたいことについて率直に教えてください。

私が会社や仕事を選ぶ際に大事にしたいことは「挑戦できるか」です。これまでの◯◯年間の中で、私は高校時代まで◯◯年間続けた野球や大学時代の◯◯の経験を通じて目標に向かって挑戦することにやりがいを感じると確信しています。会社や仕事を選ぶ際にも目標を達成するために逆算し、日々の小さな積み重ねを大切にして挑戦できるかを大事にしたいと考えています。


高校以降の経験で最も努力してきたことについて教えてください。「どんなことに」「どれくらいの期間」「どのように」取り組んできたかが分かるようにご記入ください。

私が最も努力したことは高校時代に所属していた◯◯部での活動です。◯年間◯◯を目指し、いかなる困難も克服する覚悟で練習に励みました。特に◯の強化期間で◯週間毎日◯◯㎞走り、◯◯、◯◯球の投げ込みを行った時は自分の限界を超えることができました。選手同士で成長するためには何が足りないかを話し合い、自分たちで練習メニューを決めていたことで主体性・逆算力が身につき、厳しい練習を乗り越えたことで、粘り強さが身につきました。厳しい練習を乗り越えたことで◯◯の技術だけでなくメンタル面も大きく成長することができました。


高校以降の経験で最も負担に感じていた経験について「どんな環境で」「どれくらいの期間」「どんな負担があったか」を教えてください。前の質問のエピソードと重複しても構いませんが、こちらの質問では主に負担に感じていたことを教えてください。

私が最も負担に感じていた経験は◯年間の浪人生活です。高校時代まで◯◯しかしていなかった私は勉強を全くしていませんでした。浪人時代は予備校に入り、優秀な仲間に囲まれる中で努力しました。特に試験本番が近づくにつれ、周りの仲間が成績を伸ばしていく一方で、自分は成績がなかなか伸びずとても苦しかったです。そんな中でも自分の苦手と向き合い続け、仲間にアドバイスを求めるなど努力する方法を研究・工夫し続けました。結果的に第一志望の大学に合格することができました。

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ディップ】

「これまでで最も力を入れてきたこと」について300~500文字程度で記載ください。 ○○に所属し、リーダーとして新企画として立案した○○と○○の実施に最も注力した。何か新しいことに挑戦したい、○○であるという強みを活かした企画を実施したいという思いから立案した。○○や企業との接点が皆無という委員会であったため、委員会内そして大学職員からも不可能と言われていた。そこで不可能だと捉えられる問題点を全て

【損保ジャパン日本興亜キャリアビューロー】

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。50×3 (1)3年間続けているアルバイトのリーダーとしての取り組みで、リーダーシップを発揮したことです。 (2)ゼミでのキャッシュレスについての研究で、自分で考え、決断したことを信じて進んできたことです。 (3)プログラミングの授業で、プログラミングを苦手と感じながらも前向きに取り組み、勉強してきたことです。 上記のうち、最も力を入れた取組

【パーソルキャリア】ビジネス職

これまでの人生で、最もポジティブな出来事、最もネガティブな出来事を教えてください。 私の最もポジティブな出来事は、◯◯を学ぶゼミで◯人のゼミ員と共に「◯◯時の◯◯の仕組み作り」を◯◯に提言し、◯◯の次期計画に採用されたことです。元々、私は学んだ知識で人々の不安を解消するためにゼミに入りました。そこでは◯人しかゼミ生がおらず、提言できるかどうかも怪しい状態でした。そこで、まず他のゼミ生のやる気を上げ