• Unit The

【エン・ジャパン】総合職(コンサルティングセールス)

1次選考通過

■21卒

■エントリーシート(本選考)


あなたが会社や仕事を選ぶ際に、大事にしたいこととその理由を教えて下さい(300文字)

弱い立場の人の目線になって考えることです。私のアルバイト先では、新人が中々定着せずに辞めてしまうという課題がありました。新人教育係りに任命された私は自分が新人時代のことを思い返しました。そして、(1)覚えることが多い、(2)マニュアル無しの口頭での指導のため覚えにくい、(3)教育期間が3回目のシフトまでのため不定期でシフトに入る学生の場合期間が空くという3つの課題があげられました。解決するために、私は社員の方に相談し教育期間の3か月への延長と業務内容のマニュアルを作成しました。この結果、新人が定着し人員不足解消に貢献できました。このように弱い立場の人の目線になって行動することを大切にしたいです。


高校以降の経験で最も努力してきたこと「どんなことに」「どれくらいの期間」「どのように」取り組んできたかを教えて下さい(300文字)

◯◯部に◯◯として所属し、”勝たせる◯◯活動”に尽力しました。高レベルにも関わらず、部の知名度が低く選手の試合への士気が高くない現状を◯◯活動によって変えたいと考えました。そこで、同じ大学内でも知名度が低いことに気づき、選手と学生が直接交流のできる文化祭への初参加を試みました。その結果、◯◯部を応援する学生が増え、選手をはじめとしたチームの士気高揚に繋がりました。そして、3年次には25年ぶりの全国大会1位という成果をあげました。自身の困難であっても諦めない行動によってチームの士気を向上させ、勝利に繋げたことが私の学びとなりました。


高校以降の経験で最も負担に感じていた経験について「どんな環境で」「どれくらいの期間」「どんな負担があった」かを教えてください。前の質問のエピソードと重複しても構いませんが、こちらの質問では主に負担に感じていたことを教えて下さい(300文字)

大学1年生のときに◯◯リーダーとなったことです。引退が3年生であるため通常は3年生からリーダーとなります。しかし、◯◯は入部当初から自分の上に3年生しかおらず3年生の引退後私がリーダーとなり仕事が倍増し困難になりました。また、1年生であるため発言力が弱く、発言を聞いてくれない人もいました。これを解決するために、選手が◯◯に加われば人員不足と発言力の弱さが解決すると考えました。私は主将に選手にも広報に所属してもらうようお願いをしました。その結果、問題解決と共に人数が増えたことによって新たな◯◯活動に挑戦することもできました。この経験から、一人で仕事を抱え込まないこと、チームの重要性を学びました。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ディップ】

「これまでで最も力を入れてきたこと」について300~500文字程度で記載ください。 ○○に所属し、リーダーとして新企画として立案した○○と○○の実施に最も注力した。何か新しいことに挑戦したい、○○であるという強みを活かした企画を実施したいという思いから立案した。○○や企業との接点が皆無という委員会であったため、委員会内そして大学職員からも不可能と言われていた。そこで不可能だと捉えられる問題点を全て

【損保ジャパン日本興亜キャリアビューロー】

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。50×3 (1)3年間続けているアルバイトのリーダーとしての取り組みで、リーダーシップを発揮したことです。 (2)ゼミでのキャッシュレスについての研究で、自分で考え、決断したことを信じて進んできたことです。 (3)プログラミングの授業で、プログラミングを苦手と感じながらも前向きに取り組み、勉強してきたことです。 上記のうち、最も力を入れた取組

【パーソルキャリア】ビジネス職

これまでの人生で、最もポジティブな出来事、最もネガティブな出来事を教えてください。 私の最もポジティブな出来事は、◯◯を学ぶゼミで◯人のゼミ員と共に「◯◯時の◯◯の仕組み作り」を◯◯に提言し、◯◯の次期計画に採用されたことです。元々、私は学んだ知識で人々の不安を解消するためにゼミに入りました。そこでは◯人しかゼミ生がおらず、提言できるかどうかも怪しい状態でした。そこで、まず他のゼミ生のやる気を上げ

eyecatch.png

〒150-0022

東京都渋谷区恵比寿南1丁目9番6号

恵比寿パークプラザG101

TEL:03-6265-7765

jinzaisg@the-unit.co.jp

労働者派遣事業許可 許可番号派13-308869

​職業紹介事業許可 許可番号13-ユ-319109